忍者ブログ
This blog is Written by ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
このブログは株式会社トミーウォーカーの運営するPBW(プレイ・バイ・ウェブ)シルバーレインのキャラクター『叢雲・識』と彼女の姉妹たち、そして従妹による日記です。 このブログ内で使用されるイラストはシルバーレインの世界観を元に株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した叢雲・識、叢雲・律、叢雲・恋、叢雲・凛、草薙・哭に、著作権は作成を担当したイラストマスター様及びイラマス候補生様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
プロフィール
HN:
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1982/12/05
趣味:
お絵描き、音楽鑑賞、プログラミング、情報検索
自己紹介:
メッセアドレス:blue_swing@hotmail.co.jp
知り合い登録自由。
ブログ内検索
[PR]
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
08/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわどうしたの恋姉様・・・そのバトンの山。

知り合いのところから拾ってきた! 前に好きなやつ持ち帰っていいって言われたからとりあえず全部!

・・・誰が答えるの、それ?

・・・・・・・・・頑張れ!

やーよ、興味あるものだけならともかく全部なんて・・・。

とりあえず時間あってネタが無い時に少しずつだな! まずは背後の趣味的に・・・これだー!

聞いてないし・・・。

@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示します。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合もある。
3、メタ名:メタレベルの煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

・・・凛! メタレベルってなんだ?!
さー・・・。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

四姉妹の称号には以下のルールを付けている。
・漢字四文字。
・先頭にイメージカラー。
・二文字目は『月』。識のイメージが元。
・最後の漢字の読みは『キ』。

●識
『蒼月斬姫』(ソウゲツザンキ)

『蒼』・・・イメージカラー。沈着冷静、夜の静寂をイメージ。
『斬』・・・特に刀剣の扱いに特化していることから。
『姫』・・・高貴なイメージを付けたかったので。

●律
『緑月葬鬼』(リョクゲツソウキ)

『緑』・・・イメージカラー。吹き抜ける風をイメージ。温厚篤実・・・は繋がらないか。
『葬』・・・敵に対しては容赦をしないことを表している。
『鬼』・・・普段ののんびりな性格と真逆(戦いの際のイメージ)を表す。

●恋
『黄月遊奇』(コウゲツユウキ)

『黄』・・・イメージカラー。明朗快活、太陽のイメージ。
『遊』・・・何者にも縛られない自由な様を。『由』ではまた違った意味になりそうだったので。
『奇』・・・時に人に理解されないことも多い。そしてそれを気にしない。

●凛
『透月裁輝』(トウゲツサイキ)

『透』・・・イメージカラー。無色透明の意味。何者にも馴染み、何者にも染まらない。
『裁』・・・慈悲無く裁きを下す者。割り切りの良さは姉妹一。
『輝』・・・光をイメージ。太陽や月の柔らかい光ではなく、敵を切り裂くレーザーの方。

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

一度付けたら変えないので歴代と言うのはなし。
四姉妹の称号はどれも気に入ってる。
・・・別PCも入れたら8th、かな。

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

前述以外の称号で考えたものはなし。
今後も変える予定はなし。

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

あんまり、人の称号は意識してないので思いつくのは・・・
赤津・一耶(b24771)の『戰奏武曲』。
漢字四文字って好き。戰、武と奏、曲が対極って感じでいいね。

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

当然のことながら、そのキャラのイメージを表す言葉を入れる。
(例外として7thは、今もっとも気に入ってるアーティストの楽曲の歌詞から取っている)

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

色々考えるのが楽しいのでこのシステムはありだと思う。
(とは言っても大抵、一度付けたらほとんど変えないが・・・)
欲を言えばアルファベットや数字も使えるようにしてほしいところ。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

称号について熱く語りたいそこの貴方に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 哭]
[01/07 識]
[01/05 夢兎]
[12/04 夢兎]
[11/25 識]
カウンター

『APOLOGY』 copyrights©2000-2006 SOUND IMAGE♪. All right reserved. http://soundimage.aki.gs/