忍者ブログ
This blog is Written by ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
このブログは株式会社トミーウォーカーの運営するPBW(プレイ・バイ・ウェブ)シルバーレインのキャラクター『叢雲・識』と彼女の姉妹たち、そして従妹による日記です。 このブログ内で使用されるイラストはシルバーレインの世界観を元に株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した叢雲・識、叢雲・律、叢雲・恋、叢雲・凛、草薙・哭に、著作権は作成を担当したイラストマスター様及びイラマス候補生様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
プロフィール
HN:
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1982/12/05
趣味:
お絵描き、音楽鑑賞、プログラミング、情報検索
自己紹介:
メッセアドレス:blue_swing@hotmail.co.jp
知り合い登録自由。
ブログ内検索
[PR]
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
02/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ一年も経つと結構細かい設定が変わってくるものだ(ぇ

と言うわけで改めて姉妹のプロフィールをば。

・・・いずれまた書き直すだろうけど(ぉ

b02807_icon_6.jpg ■叢雲・識(Shiki Murakumo)
 ■1989年12月5日生まれ・射手座
 ■右利き

□魔剣士×牙道忍者
□使用武装
  月夜見荒魂尊(ツクヨミノアラミタマノミコト/斬馬刀)
  黒き咎人の剣(クロキトガヒトノツルギ/長剣)
  白き裁人の剣(シロキサヴァトノツルギ/長剣)
  氷蛇剣『ニヴルヘイム』(ヒョウジャケン『ニヴルヘイム』/鎖剣(蛇腹剣))
  飛炎刀『ムスペルヘイム』(ヒエントウ『ムスペルヘイム』/鎖剣)
  金色夜叉(コンジキヤシャ/角兜)

◆能力者として覚醒したのは7歳の時。叢雲の家系としては初の能力者である。
◆物心付く前から木刀を握らされ、剣術を叩き込まれてきた。天才肌で飲み込みが早く、修練はそれほど苦ではなかった模様。師は母方の祖父である叢雲・石(Ishi Murakumo)。
◆長い髪が自慢で毎日手入れは欠かさない。幼少時には『邪魔になる』と言う理由で肩口で切り揃えていた。
◆今でこそ落ち着いているが、ほんの数年前まではかなり勝気で我の強い性格であったらしい。また、その時は同性にと言うか、恋愛自体に興味が無かったようである。
◆絶望的なまでに不器用。料理をすれば調理器具を、掃除をすれば掃除用具を確実に壊すため家事全般は律に止められている。
◆フードファイター並みに大食。特に甘いものに目がなく、おまけにいくら食べても太らない。
◆出身地は長野県。地元の親友とともに上京している。


b12937_icon_3.jpg ■叢雲・律(Ritsu Murakumo)
 ■1990年11月11日生まれ・蠍座
 ■右利き

□青龍拳士×魔剣士
□使用武装
  汝、無幻をそよ吹く風が如く(ナンジ、ムゲンヲソヨフクカゼガゴトク/日本刀)
  其は無慈悲な破砕者なり(ソハムジヒナハサイシャナリ/リボルバーガントレット)

◆能力者として覚醒したのは14歳の頃。姉妹の中では一番遅い。
◆識と同様、祖父に師事し剣術を学ぶ。天才型の姉に対して、人一倍練習に励む努力型。
◆識とは逆に、小さい頃は髪は腰まで伸ばしていた。今は『似合わない』と言う理由で短くしているが、名残惜しかったのかモミアゲ部分だけそのままである。
◆家事全般を一手に引き受ける。家事自体が趣味のようなものなので特に苦には感じていないようである。
◆恋ほどではないが好奇心は旺盛なほうで、気になったことにはすぐ手を出す。そのため、趣味は20種以上ある。
◆女性としては高すぎる身長にコンプレックスがある。
◆普段は姉妹一のんびりで控えめな性格であるが、いざ戦いとなると静かながらも闘志を燃やすタイプ。


b12938_icon_2.jpg ■叢雲・恋(Ren Murakumo)
 ■1992年2月9日生まれ・水瓶座
 ■左利き

□ファイアフォックス×白燐蟲使い
□使用武装
  BOS-Unit『えあ』(Bio Operating System-Unit/ノートパソコン)
  ISA2-SYS『ぱんどら』(Interchangeable SemiAutomatic Attack System/背負い鞄)
  DH・Type-BS『みょるにる』(Destroyed Hammer Type-Bus Stop/バス停)
  SL/E-LIB『たすらむ』(Sun Light is converted into Energy-Large Iron Ball/鉄球)
  A=B・GG『がーんでぃーば』(Assault-Buster・Gatling Gun/詠唱ガトリングガン)
  B・ICE・D『いーじす』(Black ICE Defender/アームブレード)
  SaX『えくすかりばー』(Sword aX/斧)

◆能力者として覚醒したのは10歳の時。きっかけはとある事情で火が必要だと思った時、自然と右手に点ったのが最初。
◆剣術にはまったく興味を示さず、幼少期は機械弄りに没頭していた。(石は孫娘全員に剣術を教えるつもりでいたが、恋には教えようとしても逃げられ、凛は体が弱かったため運動自体が困難であり、この二人に教えることは断念している)
◆コレでもかと言うくらい快活。また、思ったことは口にせずにはいられない。人の話を良く聞かない。
◆自分の外見には無頓着で、髪は纏めやすいからショートボブ、服は選ぶ必要が無いから制服にしている。白衣は『それっぽいから』着ている。
◆他の姉妹に比べて身長が低いことを気にしている。特に妹の凛より低いことは業腹であるらしい。
◆家事は識同様やらない。ただし恋の場合、『出来ない』のではなく『面倒くさくてやると必ず適当になる』ため律に止められている。
◆夜は必ず夜中1時に眠り、朝は必ず4時半に起きる。寝ている間は何をしても起きない。凛曰く『電源がタイマー制御で入切されているのでは』。
◆ちなみに朝起きたらまず1Lの牛乳を飲む。


b12936_icon_2.jpg ■叢雲・凛(Rin Murakumo)
 ■1994年5月25日生まれ・双子座
 ■右利き

□魔弾術士×スーパーモーラット
□使用武装
  魔法杖剣『ミュートスノート・アルファ』(マホウジョウケン『ミュートスノートα』/マジカルロッド)

◆能力者として覚醒したのは6歳の時。年齢的には姉妹で一番早い。
◆母親のお腹にいた時、母親自身が患った病の影響で生まれつき病弱。そのため幼少期はずっとベッドの上で過ごしていた。
◆前述の事で負い目を感じている母親から溺愛されて育ち、少々我侭な性格になった。
◆髪を伸ばしているのは識の影響。外見には相当な自信を持っているが、唯一バストに関しては成長が遅い事を大いに気にしている。
◆『女性として当然、身に付けておくべき』と考え、律の手伝いをしつつ料理を勉強している。
◆低血圧なため、誰かが起こさないと昼まで寝ている。
◆昔、恋が拾ってきた野良猫が部屋で暴れた所為で一時的に病状が悪化してから、大の動物嫌いとなる。何故か自分に従うモーラット『フール』の事も疎ましく思っているが、捨てないあたり情はあるらしい。
◆時折、異世界で冒険をする夢を見るらしい。その夢の中での自分のスタイルが理想らしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[04/26 哭]
[01/07 識]
[01/05 夢兎]
[12/04 夢兎]
[11/25 識]
カウンター

『APOLOGY』 copyrights©2000-2006 SOUND IMAGE♪. All right reserved. http://soundimage.aki.gs/